

ケンタロスに初代最強の栄光を再び!(懐古ネタ)

初めに言っておきますが、自分はポケモンバトル弱いです、なのでただのネタと思ってください。レートの勝率も大体5割ぐらいです。それでも個体値厳選や育成はやめられず、ただ単純に育成からバトルまでの工程を楽しんでいます。強いポケモンで高レートを目指すのもいいですが、好きなポケモンで勝ち負け気にせずバトルすることも楽しみ方の一つではないでしょうか?金銀の四天王のカリンの言葉を思い出しますね。

さて、ケンタロスといえば初期の大会で猛威を振るった、初代最強ポケモンです。現在は初代サファリ組の同期、ガルーラがその座を受け継いでいます。初代最強だったケンタロスをどうしてもレートで活躍させたいと思い、いろいろ調べたところ特性「いかりのつぼ」を利用したダブルバトルでの戦術があることがわかりました。立ち回りは説明するよりも見てもらったほうが早いと思います。ではご覧ください、ケンタロスに初代最強のに栄光を再び!!



プロフィール

kaiko151

Author:kaiko151
ようこそ、管理人のkaiko151です。XYでポケモンに復帰した、まだ完全に懐古が抜けていない元ポケモン懐古厨です。今はORASで育成とバトル、初期ポケモングッズの収集、デデンネグッズの収集にはまっています。このブログでは主にグッズの紹介、ゲームプレイ日記、雑談を載せていきたいと思います。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

