スポンサーサイト


モンスターコレクション:No.01〜No.06

ポケモン赤緑の関連グッズはいろいろありましたが、特に印象に残ってるのがモンスターコレクションでした。ある日偶然ヤフオクで見つけて懐かしさのあまり衝動買いしてしまい、それ以来、未開封のモンコレ収集の虜になっています。苦労したのが情報の少なさでしたが、いろいろしらべった結果全部でNo.01〜No.95まであることがわかりました。これから少しずつ、番号順にアップしていきたいと思いますが、まだ未所持の物もあるのでそこはポケモンの名前だけ書いておきます。もしこれから初期モンコレの収集を始める方の参考になれば幸いです。

調べた結果、初期モンコレNo. 01〜No. 12まではプラスチックのボールにメンコと一緒に入ってた『モンスターボールコレクション』シリーズとして発売されたようです。後に再販されたNo. 01〜No. 12はボールに入っておらず、メンコも付いてないようです。左上のイラストも水彩風からアニメ風に変わっています。今回はモンスターボールコレクションシリーズのNo. 01〜No. 06の紹介です。


01リザードン
No. 01 リザードン

02フシギバナ
No. 02 フシギバナ

03カメックス
No. 03 カメックス

04ニドキング
No. 04 ニドキング

05ピッピ
No. 05 ピッピ

06ピカチュウ
No. 06 ピカチュウ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね!

私もモンスターコレクションを収集しようと思ってます。結構参考になりました!!
少し質問があります^^;
一番手に入りにくい物はなんですか?
そして未開封ならいいけど開封でもかまわないのでモンスターコレクションのだいたいの金額が知りたいです^^;


たくさんの情報本当にありがとうございます^^

Re: すごいですね!

JHさん、

当ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!

質問についてですが、まず私が住んでるのが地方の田舎なので入手先は90%以上ヤフオク、あとはその他オンラインショップが前提ということをご理解ください。

集めたいモンコレは初期(90年代後半)のシリーズですか?私が主に集めてるのは初期の未開封(No.01〜No.95まで存在確認済み)ですが、開封済みでもよろしければヤフオクで数百円からあります、特に人気だったポケモンはそれだけ数も出回ってるんで簡単に入手できます。逆に当時あまり人気なかったのはあんまり出回ってないので入手しにくく値段も高めになります。

私は買ったことないですが、ハードオフなどのリサイクルショップで開封済み1個100円で見かけたこともあります。どちらにしろ絶版品なのでいろいろなところで根気よく探す必要があると思います。

レアなモンコレですが、私が紹介してるやつのNo.40以降のダブルゲットシリーズが全体的に出回りが少ない気がします。値段はバラバラではっきりしたことはよくわかりません。

ちなみに初期No.01〜No.95の中で発売されてないポケモンは2000年ごろ発売の新しい黒正方形パッケージで発売されてます。

あと一番手に入りにくいのですが、ヤフオクでの経験上、ビリリダマ、マルマイン、ゴース、ゴーストあたりですかね。ビリリダマは開封済みでも安くても5000円ぐらいの値段がついてます。

もし参考になれば幸いです。

こんにちは!

返事ありがとうございます!!!
やっと!中古で251匹ゲットしました!!^^

あ 質問ですがモンコレは95番まで出て残りは黄色いの小さい箱に出たのですか?

95番まで集めて・モンスターコレクションセットA~Mまで集めても251匹はならないですよね?

僕も未開封に興味が少しできています^^;

ではよろしくお願いします!

Re: こんにちは!

JHさん、

お返事遅くなり申し訳御座いません。251匹ゲットおめでとうございます!!数ヶ月ですごいですね!!

私の知る限りでは95番以降はカントー組は黒い正方形、ジョウト組は黄色い正方形のパッケージで出てたはずです。黒/黄色パッケージは95番までの中で出たやつ、出なかったやつ両方出てます。

モンスターコレクションセットA~Mの細かい内容まではわかりませんが全部揃えても251匹は確か揃わなかったと思います。ちなみにこのシリーズ、オークションで結構な値がついてるので手が出せないでいます.....

なんか不確かな情報ばかりですいません....私は初期モンコレ95番までのコンプリート+残りのカントー組を黒パッケージで揃えるのが目標なのであまり参考にならないかもしれません。
プロフィール

kaiko151

Author:kaiko151
ようこそ、管理人のkaiko151です。XYでポケモンに復帰した、まだ完全に懐古が抜けていない元ポケモン懐古厨です。今はORASで育成とバトル、初期ポケモングッズの収集、デデンネグッズの収集にはまっています。このブログでは主にグッズの紹介、ゲームプレイ日記、雑談を載せていきたいと思います。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

